ウルトラマンメビウス

イメージ 1
今朝、庭を散歩していたら春の訪れを感じるものが。

つくしです。

例年だったら、もうちょっと成長しているのですが、今年の冬は大雪だった為か遅れているようですね。

毎年、寒い気温と大雪に覆われながら、春になってくるとスクスクと生えてくる。
(まあ、つくしだけではないですけどね)

この強さは大事ですね。

4月に入りましたし、いよいよ気候は春本番に向かって加速していきそうです。


それでは今週もアニソンで、震災復興の応援を!

この”アニソンで震災復興の応援”は、3月のみにしようかと思っていました。

ですが、4月は皆さん新しい環境に変わる方多くいらっしゃるかと思います。

新しい環境で頑張る方々の応援と言う意味で、もうちょっと続けたいと思います。
(私のネタが尽きれば、終わってしまいますけど)

ウルトラマンメビウスのオープニングテーマ

ウルトラマンメビウス


♪ 今すぐ出来る事は何だろう

  銀河の彼方 心の声が聞こえてる

  はじめは誰もヒーローじゃない

  違う形のただちっぽけな星なんだ

  ぶつかりあい励ましあい

  立ちはだかる闇を越えよう

  悲しみなんか無い世界

  愛を諦めたくない

  どんな涙も必ず乾く

  僕らが変えてく未来

  友情(きずな)は途切れやしない

  無限に続く光の中へ

  ウルトラマンメビウス

  ウルトラマンメビウス    ♪



なんだか力がみなぎってくる感じがしませんか?

歌詞を読んで頂く通り、余計な説明は要りませんね。

ウルトラマンシリーズは元気をくれる歌が多いです。

さて、プチネタを。

メビウスは平成ウルトラマンでは、昭和から繋がっている作品でした。
(ティガやダイナなどは、昭和ウルトラマンとは別世界の話ですね)

作品中でも昭和ウルトラマン達が登場し、人間時の姿も出てましたね。

ウルトラマン達の登場時には、当時の主題歌もかかり、嬉しさ満載。

私は平成ウルトラマンではメビウスが一番好きな作品でしたよ。(^^)

また、メビウス役(ヒビノ・ミライ役)の五十嵐隼士さんは好青年。

最近では色んなドラマなどにも出演されていますね。
(ROOKIES,任侠ヘルパーなど)

ROOKIESでは、仮面ライダー電王佐藤健さんや、シンケンピンク(侍戦隊シンケンジャー)の高梨臨さん等と特撮ヒーロー、ヒロイン競演も楽しかったです。

近年の特撮作品は美形な方々が多く出演し、以降は俳優女優としても人気が出ています。

最近の特撮作品は侮れませんよ~。