大掃除も終わり~

イメージ 1
今日はゆっくりと朝寝坊をしようと思っていたのですが、朝カーテンの隙間から薄日が差している。

あれっ、今日は天気があまり良くないと予報がでていなかったっけ?

窓から空を見ると、雲が多いながらも少なくとも午前中はもちそうな感じ。

これは、「外仕事が出来るっ」と、慌てて布団から跳ね起き、身支度を。

まだ眠そうな家族も起こし、皆で先日の大掃除の残り作業開始。
(眠そうと言っても、AM8:00を過ぎていました、子供達も冬休みで夜更かし癖がついているみたい)

家の中の事は嫁や子供達に任せ、私は外回りを。

まずは車の洗浄から。

前に洗ったのは初秋だったか~?

それなりに汚れていたので、スポンジでゴシゴシ。

有る程度の汚れが落ちたのを確認後、家の周りのゴミ拾い。

お菓子のパッケージやらペットボトルの蓋やら、落ちているもんですね~。

それから玄関周りを綺麗に片付け、ドアや玄関床を拭き掃除。

懸命にやっていたら、あっという間にお昼に。

まあ、予定の作業を終えたので疲れましたが、充実した時間でした。

嫁や子供達も一生懸命にやったのか、家の中も綺麗になっています。

いやぁ~ようやく今年の大掃除終了です。\(^^)/

これで、新年を迎えられますよ。

家の内外もサッパリし、気分も良くなったので、午後から家族皆でお出掛け。

目的は長女の誕生日用プレゼントを買いに、某所へ。

本当は1月2日~3日に皆で行く予定だったのですが、天気予報では雪マークが出ています。

もしも、大雪にでもなったら外に出るのも億劫になるので、天気の良いうちに行っておこうと思ったのです。

長女のリクエストのあったDS本体とゲームソフト1本が目的ですが、お店によって値段に若干差があります。

色々とリサーチした結果、やはりトイ○ラスが一番安いように思えたので、そちらへ。

お店に着くなり、DSの場所へ行き少々悩んだ末、DSiに決定。
(当初はライトが良いと言ってましたが、新しい方が良いよ~と助言したいたのでアイにしたようです、iLLは大き過ぎて本人のお気に召さないようでした)

購入後は某ショッピングモールで遊んで帰宅。
(帰りに夕飯も済ませてきましたが、ここは節約の為、牛丼チェーンの”す○家”で)

年末年始休暇初日はのんびりと出来ない日でしたが、充実した日でした。

ちなみにこれが長女への誕生日プレゼント。

画像では分り難いですが、本体の色はメタリックブルーです。

ソフトの方はやりたがっていた”太鼓の達人”。

今日は充電しないといけないので、明日から稼動となりますね。

あと、私用にこれを購入しました。

PSP用ソフト”ウイニングポスト 2009”。
(競馬シュミレーションゲーム)

私はスーパーファミコンの頃からこのゲームのファンで、新作が出る度にやっています。

やればやるほど面白いゲームですね。

今年1年、なんとかやり通した自分へのご褒美ですよ。(^^)

これで正月は引きこもり決定かな~。(笑)