結構積もったなぁ

イメージ 1
今冬最強の寒波が来ると、2,3日前から天気予報で言ってました。

最強といっても、たいして雪が降らないだろうと思ってました(昨日の昼までは)。

昨日、昼過ぎに会社の窓から猛烈に降る雪を見た時は・・・言葉無し。

帰宅する時は、超ノロノロ運転で帰ってきました。

で、今朝、外に出ると・・・。

壁が出来ている。

家の前の歩道は、小型の除雪車が通ったあとがありますが、車道との間に壁が・・・。

大型の除雪車通ったあとです。

これじゃあ、家の車を出せねぇ。(怒)

今日は会社が休みで良かった・・・。

とは言っても、車を出せないと、出掛ける事が出来ないので、日曜朝の寛ぎの時間を潰し、除雪作業を。

「ぬぉぉぉぉぉぉ~~」

「おりゃーーーーーーっ」

と心の中で叫びながら、一心不乱に雪と格闘。

しかし、風が吹くマイナスの気温の中では気合も空回り。

数分もすると鼻水が出てきて、無表情で懸命に雪かき作業。

ううううう~寒い~~手が冷たい~~足先が冷たい~~。

と、ぼやきながらやっていたら、それを見かねたのか近所の方がトラクターで岩のような雪の塊を除去してくれました。

「ありがとうございますっ」とお礼を言い、続きを。

重たい物をどかしてもらい、俄然元気になったので、一気にやってしまう。

で、この状態に。

ふぃ~~これで車を出せる。

へっどんなもんだいと、しばし悦に浸る。(^^)

しかし、今日の天候状態では、また白くなってしまうのかな~~。

もう、雪いらね~よいっ。