つい買ってしまう

イメージ 1
私が好きな物に、ワンピースがあります。
(念の為言っておきますが、服ではなく、漫画やアニメの方ですよ)

好きというか~これほど面白い作品ってそうそう無いですよ~。

奇想天外な内容であるにも関わらず、笑いあり、感動あり、人生の教訓になるものあり、様々要素がてんこ盛り。

登場するキャラクター達も個性豊かな面々も揃っており、飽きる事がありません。

ワンピースの事を書き出すと、つい熱くなってしまい、キリがないので、このへんにしておきますが、それほど好きな作品です。

このワンピースですが、冬休みの映画も公開されている為か、普段あまり縁が無いような所にまで使われていますね。

今日、買い物にスーパーへ行くと、目にしたので、つい買ってしまいました。

ククレカレー。

ボンカレーと並んで、人気のあるレトルトカレーですね。

中身は通常のククレカレーと同じでしょうが、これは楽しい。

レトルトカレーを買う時は迷わずこちらを買いますよ。(^^)

あと、こんな飲料も。

こちらはパッケージに印刷されているのではなく、サントリーの2肇撻奪肇椒肇襪鯒磴Δ函▲マケとしてストラップが付いてくる物です。

当然、こちらも買いです。(^^)

一緒に買い物に行った嫁からは冷ややかな目で見られましたが、そんなの関係ねぇ~。

同じ買うなら楽しい方が良いに決まっているというのが、私の持論です。
(但し、金額的にあまりにも高かったすると、話へ別ですが)

ワンピースキャラの物を買い、気分を良くした私は長女を連れてクレーンゲームへ。

するとこちらにも、ルフィがっ。

1回200円の物で、やや躊躇しましたが、ダメで元々。

慎重に場所を選び、クレーンを発動。

「よしっ いいぞっ そこで掴めーっ」と一目もはばからず力に入った操作。

その甲斐があったのか、見事に1発ゲットです。\(^^)/

では、その戦利品をお披露目。

カッコイイでしょう!!

以前にゲットしたドラゴンボールキャラも精巧な作りでしたが、これはその上をいきます。

今にも動き出しそうな躍動感あるルフィ。

リアルな感じに仕上げてあり、凄い満足ですよ~~。

「海賊王に俺はなるっ」

とばかりに、遠く新世界を見据えている感じ。

居間に一番目立つ場所に飾っておきます。(^^)

シャンクスもあったのですが、ルフィ ゲットで満足したので、それはまた今度。

今までのクレーンゲームの景品で一番嬉しい物でした。