9月の景色

9月に入り、朝晩はすっかり涼しくなりました。

 

もう8月のような暑さはないでしょうね。

 

昨日は雨降りでしたが、今日は晴れ。

 

ポタリングへ出発しますが、半袖、ハーフパンツだとちょっと肌寒く感じるくらいです。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210905160659j:plain

 

 

 

空はだんだんと高く感じるようになってきていますね。

 

イワシ雲もたまに見かけるので、秋模様ですよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210905160811j:plain

 

 

まだ今日は半袖、ハーフパンツでも良いですが、そろそろ厳しくなってくるかも。

 

夏が終わっていくのは寂しいですね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210905160906j:plain

 

 

黒部川には多数のサギと思われる鳥が。

 

鮎などを狙っていると思われます。

 

鮎釣りもそろそろシーズンオフになってくる時期でしょうか。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210905161017j:plain

 

 

 

海まで来ますが、今日は釣り人が多いです。

 

対象魚も秋バージョンに移行時期。

 

晴れれば楽しい釣行かもしれません。

 

今はコロナで各公共施設が休業中。

 

その為、屋外のレジャーを楽しむ人が多いのかも。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210905161221j:plain

 

 

それにしても海岸線は気持ち良い。

 

ただペダルを漕いでいるだけですが、リフレッシュできますよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210905161315j:plain

 

 

 

昆虫達もコオロギなどを多く見かけるようになり、赤トンボも多数確認出来ます。

 

そろそろカマキリも出てくる時期ですね。

 

夏の終わりは寂しいですが、秋には秋の楽しみ方がある。

 

晴れた休日、少しでも気晴らしが出来れば最高です。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ