ブエナ負けちゃったな~

イメージ 1
日曜の今日は、天気が良くて気温も高く過ごしやすい日。

明日からまた憂鬱な日々になりますが、休みの日は嫌な事も忘れていたいですね。

先週から屋内飼育にしているメダカに目をやる。

マツモが順調に育っており、卵を抱えたメダカもよく見かけるようになっています。

上手くいけば、6月上旬にはメダカの稚魚に出会えるかもしれません。

水槽の中をスイスイと泳ぐメダカを見ていると癒されますよ。

気分はブルーなものの、久々にゆったりとした日曜を過ごしており、これまた久しぶりに競馬の予想もしました。

思えば、仕事の忙しさやら入院やらで、皐月賞天皇賞(春)とも予想は全然できませんでした。

今日は牝馬のマイル女王決定戦のヴィクトリアマイル

ブエナビスタアパパネの対決が楽しみでした。

実績から、私はブエナに◎、アパパネが○の予想。

通常なら、馬連にするのですが、これだと配当が全然付かない。

なので、この2頭を軸に3連複で流す事に。

結果は、アパパネが勝利。

ブエナは首差で2着でした。

惜しかったですが、見応えのあるレースでしたね。

次はアパパネは次は安田記念で、ブエナは宝塚へ直行なのかな?

この2頭の対決はまた見たいですが、宝塚で見れるかどうかでしょうね。

馬券は当たりとなりましたが、低い配当・・・。

マイナスでした。(TT)

でも、見応えのあるレースを見せてもらったので今日のところはOKです。

家にこもっていたら、気分が滅入ってくるので、気分転換に外に。

こちらは今、田植えの真っ最中。

昨日、今日がピークかもしれません。

水が張られた田んぼに、小さいな苗が植えられ、夜になるとカエルの合唱。

少々うるさい気もしますが、ホッとさせられるBGMでもあります。

屋内にしても、ギャンブルにしても、外のBGMにしても、生き物関連ばかり。

生き物に癒されてますね。