やっぱり子供の日は

イメージ 1
5月5日は子供の日

お子さん達がいる家庭は、子供中心の日になりますね。
(仕事の関係上、そうで無い方もいらっしゃいますが)

我が家もGWに入ってから、たいした所に連れていってないので、今日くらいはとお出掛けしてきました。

と言っても、そんな遠くへは行かず、同じ県内の高岡市の某ショッピングモールへ。

嫁がついでに買い物をしたいというのもあり、こちらになりました。

モール内を色々と見てまわり、嫁は買い物を。

子供と私はゲームコーナーで、クレーンゲーム等に没頭して、それなりに景品をゲット。

一通り、遊び終わって昼を食べ、更にモール内をふらついてから、今度は違う場所へ。

射水市にある、”海王丸パーク”へ。

一昨年、昨年も来ていますが、毎年恒例になりつつあります。

特に説明する必要も無いですが、帆船 海王丸がある公園です。

GWには、色んなイベントがあり、フリーマーケットなども出て賑わいます。

天気が良いと沢山の人出になりますが、今日も多数の方々いらっしゃってました。

子供用に花の迷路やファファタヌキなんかもあり、子供達が遊んでいました。

やっぱり子供の日は、お子さん達中心ですね。

他、滑り台などの遊具もあり、小さい子供も楽しそうに遊んでいます。

去年までは、私も一緒に遊んでいましたが、今年からはちょっと勘弁してもらい、芝生で休んでいました。

しばらく遊んだ後、富山市のショッピングセンターで再び買い物や、ゲームコーナーで遊び、夕食を食べて帰宅。

朝から動きっぱなしで、疲れましたね~。

GWも明日で終了。

ラスト1日は、のんびり過ごします。