こどもの日

イメージ 1
今日は5月5日こどもの日。
天気が好くなければ、特に予定は無しでしたが、朝から好い天気。
しかも天気予報では、夏日になりそうとの事。
これは出掛けない訳にはいきません。

それで、行った先は射水市にある“太閤山ランド”。
ここは芝生広場や池、バーベキュー施設などがあり、とにかく広い。
今くらいの季節の晴れた日に行くのが丁度良い所です。

弁当を持って行ったのですが、さすが“子供の日”、混んでいました。
GWなので、イベントやフリーマーケットなども催されている為、当然といえば当然かもしれません。
今日は陽射しが強いので、涼しい木陰の場所を探し、弁当を食べました。

弁当を食べ終わった後は、子供に付き合い、園内をあっちこっち歩き回りました。
遊具施設も豊富にあり、噴水広場なんかも有る為、遊ぶ事には事欠かない所ですよ~。
しかし、子供は良くてもいい歳をした私はバテてしまいます。
(嫁なんざ、最初から付き合う気がなく、レジャーシートに転がって寝ている始末、ったくいい気なもんだ)

そんなこんなで、動き回りさすがに子供も疲れてきた所で帰る事にしました。
帰り際、嫁はフリマを物色し何品か買っていました。
(こういうところは、さすが主婦と思ってしまいますね)

家へ帰る途中、富山市のショッピングセンターへ行き、ゲームコーナーでしばし遊んできました。
子供もパワフルですね~。
あれだけ遊びまわっても、まだゲームをする力があるのですから。
(それに付き合う私も、凄いかも!、ただし嫁はまたしても付き合う気がなく、休憩コーナーで休んでます)

長男はカードゲームに、長女はクレーンゲームにそれぞれ散っていきます。
(長男は最近テレビの影響でまた“恐竜キング”にハマっています)
1時間ほど遊んだあと、ミス○―ドーナツを買って、ショッピングセンターを出、ガ○トへ行き夕飯を食べ帰ってきました。

散々歩き回ったので、相当に疲れちゃいましたね~。
明日は天気も悪そうだし、ゴロゴロしてますよ。


帰って風呂に入った時、腕や顔がヒリヒリする。
どうやら、夏を待たずに日焼けしてしまったようです。
暑かったからなぁ~。