クリスマスイヴの過ごし方

イメージ 1
クリスマスイヴの今日、長女の友達のピアノの発表会が有るというので、行ってきました。
場所はバイオリンコンサートなどが行われる本格的なホール。

私はそういった高尚な趣味が無い為、初めて行ったのですが、なかなか良い所でした。
肝心の発表会は一般の部とジュニアの2部構成で、私達はジュニアの部が始まる時間に合わせて行きました。

長女の友達は”星に願いを”を弾いていましたが、なかなかどうして大したものです。
(日頃の練習の成果でしょうね)

他の方達も見事な演奏で、クリスマスイヴの日に優雅な一時を過ごさせて頂きました。

さて、今日は競馬の有馬記念があり、あのディープインパクトのラストランです。
近年いなかったスターホースでしたが、引退レースですので、寂しい限りです。
で、レースの方は圧倒的な1番人気に応え圧勝でした。
まだまだいけるのに、本当に残念です。
凱旋門賞にもう1度出て欲しかった)

馬券ですが、予想的には当たっていました。
(ディープが勝つと思っていたので、有力馬を流していました)
ところが、買ったつもりが間違えて買っていませんでした。
なんて事でしょう、気付いたのはレースが終わってPCをチェックした時です。
ディープが勝ったのは嬉しかったのですが、今年最後の競馬がこんな結果とは。

私の今年の競馬運を象徴するような感じです。
来年はせめて五分五分にしたいものです。

お疲れ様でした、ディープインパクト!!