今日の昼は

イメージ 1
今日の昼は寿司でした。

実家の方で春祭りがあり、我が家も御相伴にあやかったでした。(^^)

祭りと言ってもは農作物の豊作を願っての事で、屋台の店などは無く、神輿が各地区を巡っていく行事です。

米農家が多い地域なので、こういった昔からの行事があるのですよね。

我が家にはあまり関係無いですが、寿司を食べる事が出来るので、歓迎ですよ。

寿司を食べるのは、正月以来ですから、約3ヶ月ぶりです。

家族4人でしっかりと頂きました。

次に寿司を食べられるのは、いつになるかな~?

さて、今日は競馬の高松宮記念

私的には、今年最初のGI フェブラリーSを外しているので、何とか当てたい思いでした。

軸馬は悩みましたが、結局一番人気のスリープレスナイトに。

買い目もワイドにするか、配当をちょい大きく馬単にしようか、考えましたがいつも通りの馬連で購入。

スリープレス以外は実力が伯仲している感じでかなり悩みましたが、数頭に絞り、ながし馬券。

結果は!

スリープレスは2着に入り、なんとか的中!

審議になった時は、ダメかな~と思いましたが、良かったですよ。

これで今年のGIは1勝1敗の五分五分に。

この波に乗って、桜花賞皐月賞といきたいです。