季節に合った物ですが

イメージ 1
昨日の事になりますが、こちらの地域の小学校体育大会が催されました。

各小学校の高学年以上が参加するもので、他小学校の競争というか交流ですかね。

競技は全員参加が徒競走とハードル走で、それ以外の持久走やリレーなどは選手のみの出場となります。

我が家の長女は選手では無いので、徒競走とハードル走のみの出場。

あまり期待もしてませんでしが、好成績だったら何か買う(買わされる)約束をしていました。

通常は平日の為、観戦は嫁だけですが、昨日は私も見る事が出来ました。
(夜勤だったのもありますが、また生産調整で休みになったのです(TT)、今回は有給ですが、今週2日しか仕事してねぇ)

まず、徒競走は。

2位!

予想外の好成績でした。

他小学校の子相手にこの成績はOKです。(^^)

ハードル走は・・・。

障害物競走関連は苦手なんです・・・。

で、体育大会が終わり、学校から帰ってきた長女が開口一番、「なんか買って」と。

すぐに買いに行かされました。

何を買うのか、ホームセンターまで引っ張ってこられた私。

とある季節品コーナーへ。

で、買った物はこれです。

簡易流しソーメン器。

また、変わった物を欲しがるなぁ~。

早速使って楽しんでました、長女、長男、嫁が。

私は・・・。

ソーメンはちょっと・・・。

好んで食べないのですよね~。

歯応えが無さ過ぎて。

でも、ソバやうどんは喜んで食べますよ。