イルカを見に行ったら

イメージ 1
今日も代休でお休み。

土曜日から連続で4日間の休みだった訳ですが、これだけ休むと会社へ行くのが嫌になってきます。

また、明日から激務が始まるのかと思うと・・・気が重い。

そんなテンションなので、今日は朝から家に引きこもり状態。

メダカの水槽を眺めていたり、クワガタ達の様子を見たりして、午前中を過ごしていました。

お昼に世間の様子はどんなものかと、テレビのニュースを見ていたら、某漁港にイルカが迷い込んで来ているとか。

(私の目が)キラーン!!

某漁港か~それは行かなければっ。

昼ごはんをかっこんで、即出発。

車を走らせる事、20分超で到着。

これが、土日だったら多数の人がいたのでしょうが、今日は平日の火曜日。

観客はまばらでした。

ちなみにどこの漁港かと言えば、運が良ければ、ヒスイを拾える事で有名な海岸の傍です。
(ニュースでやってますし、別に漁港名を隠す必要もありませんが、取り敢えず隠しておきます)

まばらな方々に混じって、私も漁港に目をやる。

さて、どこにイルカちゃんはいるんだ?

漁港を見渡す事、数分。

見えない・・・。

すると隣で、「あ~いたいた」と声が。

目線を追ってみると~いたっ。

やっと見つけました。(^^)

思ったほど体は大きくありません。

どうやら子供のようですね。

しばし、見つけた喜びに浸ってましたが、画像を撮らないと!

泳ぐ方向を検討をつけて、デジカメのシャッターを押す。

・・・難しい・・・。

なかなか撮れません。

イルカからの距離も有る為ですが、難しいものですね~。

懸命にシャッターチャンスを狙っていたら、「すいません」と声が。

「はい?」と私。

「○○テレビです、イルカどうですか?」と。

見るとマイクを持った方と、でっかいテレビカメラを持った方が。

○○テレビはキー局でいうと、T○Sですね。

まさかイルカを見に来て、こっちにカメラを向けられるとは。

その後、数分間インタビューが続きましたが、急にカメラを向けられた私は恥ずかしいやら、何やらでうまく返答できませんでした。(TT)

おまけに、「イルカの近くに行ってもいいんですか?」と逆に質問してしまいました。

インタビュアーの方は「どうなんでしょうね?」と分らない様子。
(質問して、質問を返されるとは思ってなかったのでしょう)

そんな感じでインタビューは終わってしまいました。

もし、使われれば夕方のニュースで流されるかもしれませんが、多分、ボツでしょうね・・・。

テレビカメラが去った後も、私はイルカウォッチング。

どうにか撮れた画像はこちらです。

背びれで、なんとか分りますかね~。

画像では分り難いですが、実際のイルカは可愛かったですよ。(^^)

なんとか、無事に外海へ出て行って欲しいですね。

休みの最終日は良いものが見れました。