休息

イメージ 1
地獄の2週間がやっと終わりました。

休みが無いというのは、辛いですね。

職種にもよりけりですが、私の勤める会社の仕事はかなり過酷な仕事。
(過酷な為、毎日の実質労働時間は7.5時間です)

予想外に大変でしたよ。

しかも、通常時よりもトラブルも多く、日によってはお昼も満足に取れなかったり、トイレにもなかなかいけなかったり。

もう嫌ですね。

休日は大事ですよ~。

仕事をまっとうする為には、疲れのリセットと心身のリフレッシュが必要不可欠でしょう。

今回、身を持って感じました。
(2月に入ってからは本当に大変でした、従業員皆が疲労でピリピリムード、皆がイライラしているし)

今日明日の休みは、仕事の事は完全に忘れてゆっくりします。



と、思っていたのですが。

水曜から寒波が到来し、またしても大雪。

会社の事は忘れていられても、除雪作業からは逃れられないようです・・・。

降り続く雪で真っ白です。

昨日の夜、ある程度除雪したのに・・・。

このままだと車も出せないので、疲れた体にムチ打って除雪作業開始。

天気もただ雪が降っているだけならまだしも、時折吹雪になります。

寒いは、視界が悪いはで、除雪作業も捗りません。(TT)

くそ~~っと、鬼の形相で懸命にやっていたら、天も可哀相に思ったのか、お日様が一瞬顔を出し、明るくなりました。

懸命に除雪した痕がクッキリと分かります。

お日様が出たのは、本当に短い時間でしたが、少しは救われました。

その後も、もくもくと作業を行い、どうにか良い感じに。

結局、朝からお昼近くまでかかりましたよ~。

せめてお昼は、美味い物が食べたいと思い、これを食べました。

昨日から発売になったのかな?

前のテキサスは食べれなかったので、これは食べたかったのです。

実際のハンバーガーはこんな感じ。

なんか、テレビCMとはちょっと違うような・・・。

でも、映像と実物は違うものですよね。

味は美味かったですよ。

ベーコンとマスタードが良い具合でマッチしてる感じです。

ハンバーガーで一息つき、ようやく休日という気持ちになってきました。

まだ、雪は降る感じですが、峠は過ぎたのではないでしょうか?

今日の午後からは、ゆっくりと休息しますよ。