ホットケーキ!

イメージ 1
夕食後にホットケーキが食べたいと言い出した長女。

なんだぁ、唐突に?。

と思っていたのですが、夕飯の買い物の時、一緒にホットケーキの素を買っていたのです。

「作ってもいい?」と聞いてきたので、「ああ、どうぞ」と返答。

「パパもだよ」と長女。

げっ、夕食後に、ホットケーキ?!

結構きついような~~。

「じゃあ、ちょっとだけね」と返答するなり、早速行動を開始した長女。

嫁も巻き込んで、作り始めました。

この素では、約7枚程度作れるみたいで、何枚作るのか聞いたら。

「全部使っていい?」と。

「・・・いいけど、全部食べれるの?」

「うん、パパも一緒にね」

「・・・作っても冷蔵庫で冷やしておけば、明日もたべられるよ・・・」

「余ったら、そうする」

「・・・多分・・・余ると・・・思うけど」

そんな会話をしながら、あっという間に牛乳、卵なんかを素に混ぜ合わせ、どんどんフライパンに。

7枚は作れませんでしたが、6枚出来ました。
(大きさにばらつきはありますが)

我が家は4人家族。

2枚残すとしても、1人のノルマは1枚。

食べられなくは、無いですが、もたれるよな~~。

で、これが私の分。

パッケージのように綺麗には出来ませんが、それなりに美味そうです。

はちみつ、バターを塗ると、結構いけそうです。

取り敢えず、一口食べてみる。

おっ、美味い。(^^)

程よい柔らかさに、ハチミツの甘さとバターの加減が絶妙に重なり思った以上に良い味に。

パクパクと食べて~。

あっという間に完食。

ご馳走様でした。m(_ _)m

脱メタボどころか、ハイパーメタボに向かってまっしぐらですね。(爆)