足跡

イメージ 1
昼前からは天気予報通り晴れっ。

大雪の後だけに、いっそう嬉しくなります。

雪の硬さを確認する為に庭に出たら、足跡が。

からして鳥です。

ふ~ん?何の鳥かな~?と一旦家に入り様子を見る事に。

10分程待っても現れないので、見張りを子供に託して私は他の事を。

30分位してから子供に聞いたら、「カラスだったよ」と。

カラスかぁ~~なんじゃつまらん。

もっと違う鳥を期待していたのでガッカリです。

しかし、外は久々の凄い好天。

カラスだけにこの好天の中を遊ばせるのはもったいない。

という事で、我が家の鳥さんもお散歩を結構。

丁度飼育ケースの洗浄もしないといけないしね。

で、日当たりの良い場所へ置いてみる。

真っ白な雪景色でびっくりしているウズラちゃんです。

心境的には鳩が豆鉄砲を撃たれたような感じでしょうかね~。

見慣れない景色の為かジーっとしたまましばらく動きませんでした。

私が近くにいる為もあるかもしれないので、離れてみたら、バサバサと羽をばたつかせ飛んで(跳んで)きました。

置いていかれると思って驚いたのかもしれません。

見慣れないものにはすぐには馴染めないのかな?

まあ、日光浴だけでも良いので、しばらく雪の中で遊んで飼育ケースに戻しました。

でも、青空と雪とウズラでなんか綺麗な画像のような気がします。

青と白の背景って良いな!

私自身も久々にまともな日光を浴びた気持ちです。