41歳の春

イメージ 1
私が小学生の時、テレビアニメで”元祖天才バカボン”が放送されていました。

そのEDで、♪ 41歳の春だから~元祖天才バカボンのパパだから~ ♪ というフレーズがあります。

当時、「バカボンのパパは41歳なのか~おっさんだなぁ~」と思っていました。

今日3月21日は私の誕生日で、私も・・・・・41歳になります。

子供心におっさんだなぁ~と思っていた年齢になってしまいました。

・・・世間ではアラフォーとかこの年代もちょっと良い感じに言っていますが、やっぱり嫌だな~。

まだまだ若いつもりでいますが、体力的にも見た目的にも年齢相応になってきています。

時間は止める事が出来ませんが、せめて気持ちだけは若くいきたいですよ。

なってしまったものはしょうがない、年齢は関係無く、前向きにいきます。

で、誕生日だからという訳では無いのですが、今日はこちらへ行って来ました。

魚津市にある、金太郎温泉。

湯浴みすれば、金太郎さんのように元気はつらつと力が溢れるようにとの願いをこめてこういう名前の温泉なんだとか。

宿泊ではなく、日帰りコースで温泉を満喫してきましたよ~。

まあ、たまたま私の母が割引券を持っており、その期限が3月末まで。

長男は春休みに入っているし、連休だしという事で、今日行った訳です。
(母は私の誕生日の事なんかすっかり忘れていましたよ、子供(母にとっては孫)に言われて、そうだっけ?という具合、この年齢になるとそんなもんですよね~(笑))

温泉施設は大浴場、露天風呂、ジェットバス、etc。

日帰りでも充分に楽しめます。

入浴後は大広間でグテ~とリラックスも出来ます。

今日は連休の為か、日帰りのお客さんで混み合っており、各所の広間は空きスペースが無く場所を確保するのが大変でした。

3階まで上がると、空いている場所があり、私達家族も寝転がってリラックス。

周りのお客さん達も、リラックスされていました。

充分に温泉を満喫してから、帰路へ。

この年齢ではケーキなんてどうでも良かったのですが、子供達が私をダシにして食べなきゃダメだというので、買って帰る事に。

ショートケーキで充分なんですが、たまたまケースにバースデー用のケーキが残っていました。

値段を見たら、ちょっとしたショート4個分の値段とあまり変わらない。

という事で、このバースデー用のケーキに。

店員のお姉さんから、「名前はどうされますか?」と聞かれ。

嫁が「○○(私の名前)」と言ったので、それを遮るように、私は「いらないです」と却下。

ローソクは何本ですか」と再び店員のお姉さん。

「いらないです」と即答する私。

名前やローソクなんていらないですよ~。

だいたい、41本のローソクなんてくれないでしょう(汗)。

ケーキだけで充分過ぎます。

言った通り、名前の欄は空白になっています。

生チョコケーキでしたが、味は美味かったですよ。

なんだかんだと言いましたが、やっぱりケーキがあって良かったです。

さて、誕生日と言えば、プレゼントもつきものでしょうが、これが一切無し。(TT)

何も無いとさすがに、寂しいと感じた長女がお菓子をくれました。

長女が先日からクレーンゲームでゲットしているお菓子を袋詰めし、それらしくして頂きました。

長女は、くれるだけ良いですよ、嫁や長男は知らん顔。

ちょっと寂しい気もしますが、まあこんなもんでしょう。

しかし、・・・これだけだと、なんかな~。

ちょっとつまらないので、温泉帰りに本屋に寄り、これを購入。

ワンピース 最新刊。

41歳の誕生日プレが長女のお菓子とワンピ最新刊とは、いかにも私らしい誕生日なのかな~。

でも、温泉は気持ち良かったし、良い誕生日でした。\(^^)/