ポカポカ陽気の土曜日

今週はずっと除雪に追われ、昨日から持病の腰痛に悩まされています。

 

ギックリ腰というわけではなく、筋肉痛の強烈な感じですかね~。

 

医者に行くほどでもないので、湿布と鎮痛剤で対処している。

 

2月の下旬にここまで降るのは予想外でしたよ・・・。

 

ようやく週末になり、休めていますが、土曜日の今日は晴れてポカポカ陽気。

 

雪の後だけにかなりの好天に思えます。

 

こんな好天日に腰痛とは・・・。

 

午前中は静養してますが、なんかもったないので、午後から車で出掛ける。

 

運転しながら外の景色を見るだけでも、良い日です。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220226203139j:plain

 

 

缶コーヒーを買い、所々で休憩しながら景色を楽しむ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220226203323j:plain

 

 

まだ雪は残っていますが、道は大丈夫。

 

暖かいし、短い距離なら歩くのも苦になりません。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220226203436j:plain

 

 

水橋周辺を散歩してみる。

 

ここに来たのは久しぶりですね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220226203535j:plain

 

 

釣りに良い場所ですが、マリーナの景色も良い所です。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220226203645j:plain

 

 

好天ですが、まだ冬なので、そんなに多くの釣り人はいませんが、それでも複数の方がいらっしゃってました。

 

あまり歩くと腰がツライので、そろそろ車に戻る。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220226203814j:plain

 

 

場所を変えて魚津へ。

 

ここも所々に雪はありますが、それほど気にはなりません。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220226203917j:plain

 

 

天気の良い土曜日の午後なので、散歩している方がそれなりに確認できました。

 

雪が降ると、それどころではなくなるので、外に出たい人はウズウズしていたと思います。

 

これだけの天気になると、動きたくなるのは当然ですね。

 

私もそろそろ自転車にも乗りたいですが、道脇に雪が残っているとちょっと危険なので。

 

3月に入ってから、ポタリング開始になりますね。

 

少しづつ春が近づいているのを実感できる日でした。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ