心の絆

イメージ 1
いよいよ3月に入りました。

春が近づいてきてますね。(^^)

今日は晴れて3月らしい暖かい日となったので、気になっていた家の周りを確認。

手で軽く触っただけてポロリっ。

あ~あ、取れてる。

除雪時にやってしまったか・・・。

他にもありそうな気がするが、これは玄関前だし早々に直さないと。

という訳で、補修剤を探しにホームセンターへ。

色々と物色していたら、コンクリート用ボンドがあったので購入してみました。

天気は明日の方が良さそうなので、修理は明日やる事にし、天気が良いのでドライブを。

家の周りはまだ雪が残っていますが、海岸線は雪が無いですね。

ちょっと寒いですが、海風はなんか良いです。

波はありますが、海を散歩出来る気候になってきてます。

家の周りの雪も全部消えて欲しいものですよ。



さて、アニソンで震災復興応援を!!

今日はこちら。

ウルトラマンコスモスの後期エンディングテーマ

「心の絆」です。

昭和ではなく平成ですが、こちらの曲は良い曲ですよ~。



♪ 心の絆がきっと 僕らを会わせてくれたんだ

  もうこれから ずっと忘れないでいて


  そう明日は どこにあるんだろう?

  繰り返す毎日を 数えている

  君が教えてくれたね

  生きてるっていう事

  いつの日か夢を つかむ旅と

  心の扉を開けて 新しい君に会える

  いつだって そこにある 愛という光

  心の絆がきっと 僕らを会わせてくれたんだ

  もうこれから ずっと忘れないでいて    ♪



この曲テーマはズバリ”絆”。

れいよって YOUTUBE等で聴いてもらえれば良いですが、これは本当に良い!

中学や高校の合唱コンクール等で歌えば感動間違い無しだと思いますよ。
(昨年、そう思って中2の長男に言ったら、「ウルトラマンの曲なんか使えねぇよ」とダメ出しをされました(TT)

ウルトラマンシリーズは元気が沸いてくる曲が多いですが、これは私の中では一番良いかな~。