強さは愛だ

イメージ 1
またしてもコンビニネタになりますが。

某飲料を買ったのですが。

これが付いてきました。

昨年も今頃付いていたような気がしますが。ワンピ好きには貴重なアイテムですね。

画像はウソップですが、他手に届く範囲ではサンジとフランキーもありました。

この中からウソップを選択したのですが、これには理由が。
(ウソップは好きなキャラでもありますけどね)

ウソップといえば、麦わら海賊団の狙撃手。

標的に当てる確率はかなりの腕前です。

当てる確率が高いのだったら、昨日買ったグリーンジャンボも当てて欲しいと思っての選択です。

宝くじと一緒にしまっておきますよ。

頼みますよ~~ウソップさん。(^^)


さて、昨日も触れましたが、グリーンジャンボは東日本震災復興支援にも役立てられます。

たとえ、ハズレたとしても震災復興に役立つのなら、まあ納得も出来ますね。

震災復興はまだまだ時間が掛かり、今なお困っている方々も大勢いらっしゃいます。

1日でも早い復興を願いますが、こんな時こそ前向きになれる気持ちも必要ですよね。

前向きと言えば、昭和のアニソン(特撮含)の歌詞は結構意味合いが深く、元気になれる歌があります。

で、私が勝手に残したいアニソンと題して、歌詞の一部を抜粋してアップしていきたいと思います。

人それぞれ、解釈は違うかと思いますが、少しでも皆さんが元気になれたらと思いますよ。

まず、最初は、”宇宙刑事シャリバン”のエンディングテーマ 「強さは愛だ」
(今日から新しい戦隊シリーズも始まった事ですし、ちなんで特撮にしました)


♪ 強いやつほど 笑顔は優しい
  だって強さは 愛だもの
  おまえと同じさ 握った拳は
  誰かの幸せ 守る為

  倒れたら 立ち上がり
  前よりも 強くなれ
  苦しみを 苦しみを 越えようぜ
  Oh Yes 俺達男さ 男さ  ♪

私はかっこいい歌詞だと思います。

実際に聴いてみると、更に良いかと思いますので、youtube等で検索してみては如何でしょうか。

昭和アニソンって、かっこいい歌詞が多かった気がします。

子供心に元気を貰った事を思い出しますね。
(子供っていうか、高校になっても観ていたかな)