動き過ぎ?!

イメージ 1
地獄のハードワークの第1ステージがまずは終了。

朝6:00からの12時間労働を月~土まで通すのはやっぱりキツイですね。

デスクワークならまだしも、体を動かしっぱなし労働は疲労困憊ですよ。

ようやく日曜になり、ゆっくり休みたいのですが、私用でも色々とやる事が。

車が車検で朝一からディーラーへ。

車の調子を説明し、代車を借りて一旦帰宅。

帰宅後は今週、完全放置だったペット達の様子見を。

ニワトリは嫁と長女が見ているし、亀は冬眠モードなので、クワを見たのですが。

?!各飼育ケースにゼリーが空っぽ。

どうやら、最近微妙に気温が高い日もあった為、また活動していたみたい。

・・・はぁ~~またゼリー交換かい。

「もう寝ててくれよ~」と独りでブツブツ言いながら、交換作業。

山ではまだ熊が活動しているみたいだし、熊もクワも冬眠して欲しいです。

それから、不要な家電製品を無料で引き取ってくれる場所があるという事で、古くなったコンポの持込を。

再び帰宅し、ちょっと一息。

それから、レッツ ホスピタル。

会社の同僚が入院している病院へお見舞い。

途中で手土産を買って、様子を見に行きました。

経過は順調で近日中に退院できるとの事。

約30分程、会社の出来事等を話、病院をあとに。

何はともあれ、元気そうで良かったです。

その足で、再びディーラーへ。

車は特に問題はありませんでしたが、バッテリー等を交換した全ての車検費用は・・・。

・・・仕事を頑張らないと。

それから、嫁のお母さんが誕生日と言う事で、花とケーキを買ってお祝いに。

つい先ほど、帰宅しました。

どれだけ、やる事がある日だったんだい?!

良く言えば充実した日曜でしたが、少しは休んでいたかったかな~。

と言うか、自分から動いていた日でもありました。

クワのゼリー交換をした後、あまりにも天気が良かったので実に久々にポタリングを。

ハンドルを握ってペダルを踏むのは、本当に久しぶりでしたが、気持ち良かったです。

自転車にまたがって黒部川を見るのは、何ヶ月ぶりかな~。

紅葉の綺麗な山方面へ行きたかったのですが、熊が怖いので・・・。

近くの秋らしい所をノラリクラリ。

神社のイチョウの木が綺麗だったので、自転車を停め景色を堪能。

地面にはイチョウの落ち葉の絨毯が。

長女も一緒にきていたので、二人で銀杏をちょこっと拾って帰りました。

クワ作業と家電製品を捨てに行った間の出来事でした。

やる事が多過ぎましたが、余計な事も考えずに済んだのある意味良かったかな。

明日からは、地獄のハードワーク第2ステージ。

今度は夜勤で12時間労働です。

体力プラス眠気との戦いでもあります。

っしゃーッ、取り敢えずあと1週間。

何とか凌いで、今度の週末はど~んと休んでいたいです。