まだ熊の出没の可能性が?!

イメージ 1
12月に入り、天気がコロコロ変わってますね。

暖かく(暑いくらい?)なってみたり、強風が吹き雷がなって気温が下がってみたり。

日曜の今日は朝から快晴で、じょじょに気温も上がり、昼過ぎには活動するには適温に。

冬の季節にこんな良い天気の日は、外にいないともったいない気がします。

という訳で、自転車にまたがり、レッツ ポタ!

気の向くまま、風の吹くままハンドルを操り、ペダルを漕ぐ。

青空と山の景色が綺麗です。

上着を着てこなかったのですが、丁度良い感じの気温。
(というか、上り坂では汗ばむくらい)

このまままっすぐ走り、某運動公園&自然公園へ。

木々は葉っぱが落ちて、池というか沼というか~それっぽいものに落ちて秋から冬に移行している感じが分かる気がします。

人気があまり無く、寂しい感じがいっぱい・・・。


テニスコートやグラウンドもあるのですが、全然人の気配がありません。

時間は午後3:00ちょっと前ですが、寂しすぎる感じ。

まあ、逆に言えば誰にも気兼ね無く、自転車を走らせる事が出来ますが。

自然公園方向にハンドルを切り、奥へ進んで行こうと思ったら。

12月に入っても、まだ熊出没の可能性があるの???

いい加減に冬眠してよ~~。

これより先はこんな感じ。

どんどん走っていこうと思っていたのですが・・・やっぱり熊は怖い・・・。

根性無しの私は引き返す事にしました。

帰りは、川沿いを気分良く走る。

下りなので、あまりペダル漕がなくても進みます。

途中でちょっと自転車を停めて、風と川の流れを見ながら季節を感じる。

暖かい良い初冬の日です。

”熊”の為に途中、道を変えましたが、気持ち良くポタリング出来ました。

年内はあと何回ポタ出来るかな~。