目印はチョッパー

イメージ 1
結局、今日は1日除雪作業で終わりました。(TT)
(というか、まだ進行形で雪が降っています、明日の子とを考えると、まだやらないといけないよな~・・・)

除雪作業をしているのは、私だけでなく、近所中やっています。

当然、顔をあわせるので、雪に対しての愚痴の言い合いになります。
(皆さん、この大雪でストレスが溜まっているようですよ)

でも、愚痴も言いたくなってきますよ~。

道路の脇には雪の壁が出来ており、ここまで積もったのは数年ぶりではないでしょうか?

やってもやっても、空から降ってくる雪を見ているとため息しか出ません。

はぁ~~~。

この邪魔な雪の壁ですが、かなり困りものです。

車道と歩道の縁石も埋まって見えなくなっており、道路から家への通路幅が見えなくなるのです。

毎年、さお竹等を使って目印を置いているのですが、この大雪でストレスが溜まっている私としては全然味気無い。

と言う事で、今年はちょっと工夫を。

ニートニー チョッパー!

いわずと知れた、麦わら海賊団の一味。

何故、チョッパーか?

チョッパーはトナカイなんですよね。

トナカイはもちろん雪や寒さに強い。

この大雪にも負けないでしょう。

まだまだ続く雪の季節ですが、少しでも気分を和らげるアイテムになってくれる事でしょう。

ちなみにこれは、チョッパーのイラストをペットボトルをカットした物に貼り付けた物。

それを竹に被せてあるのです。

最近、食べ物ネタとともに、こういった工作ネタも多いような~。

嫁や長男は冷めた目で見てますが、長女は結構気に入っているようです。(^^)