乾いた路面

イメージ 1
夜勤の明け休みで、帰宅してから眠っていたのですが、昼過ぎに眩しくて目が覚めました。

寝ぼけ眼で、窓から外を見ると、ぬぉ~~眩しい。

かな~り久しぶりに日光が降り注いでいます。

積もった積雪に光が反射して、眩しい銀世界。

睡眠時間は3時間も無いですが、ノソノソ起きだしました。

今日1日は除雪と仕事の疲れを取る為に寝ていようと思っていたのですが、これだけ晴れていると寝ているのはもったいない。

ご飯もそこそこに、意味も無く出掛けました。

平地も雪が残ってますが、高い山は依然として真っ白です。

路面が乾いているのは、久しぶりに見た気がします。

某所の観覧車はまわりが雪景色だと、寂しく見えます。

この間までは、あまり雪が無かった海付近も、雪が残ってます。

それでも、他場所に比べると少ない方ですね。

今日は久々の好天なので、釣りをされている方がいらっしゃいました。

釣り好きな方は最近天候が悪い日が多かったので、ウズウズしていたのでしょうね。

昨日は仕事でイライラする事があったので、ブルーな気分だったのですが、気分転換が出来ました。

晴れた日はテンションが上がります!!