やっぱりそういう年齢なんだなぁ

イメージ 1
昨日は会社の飲み会でした。

会社全体ではなく、グループでの会だったので、気兼ねは無かったのですが、色々とブルーな気分になってしまいました。

最近、懐が寂しいので、2次会は行くつもりはありませんでした。

「じゃっ、悪いけど、お先っ」と言ったら。

「何言ってんすか~っ、行きますよっ」と、若い連中に腕を引っ張られ、半ば強制的に2次会へ。

・・・1次回で既に予算オーバーの上、22:00頃には帰るよ、と嫁に言っていたのに・・・。

まあ、ちょっとしたら帰ろうと、2次会へ行った訳です。

カラオケや雑談で盛り上がっている中、年齢の話になり、私の年齢を言うと。

「え~っそれって、○○(会社の最年少の若い子)の親より上ですよ~」と。

「マジ?その親って、いくつなん?」。

「40です」。

「・・・俺より2つ下なの・・・」。

この時点で、一気に酔いがさめてきました。

会社で働いている若い子の親が俺より年下・・・。

なんか、すげぇショックです。

意気消沈している中、お店の女の子が水割りを作りにきたので、しゃべりながら年齢を聞いてみる。

「○○歳です」と。

・・・会社の若い子と同い年・・・ある意味、俺とじゃ親子みたいなものかい・・・。

なんだか・・・全然楽しくねぇ~。

お姉さん連中はおいといて、カラオケを歌っていたら、まわりの連中の半数くらいは私の選曲の歌を知らないみたい。

じぇねれーしょんぎゃっぷ。

(ちなみに,てぃーぼらん、はましょう、等等です)

逆に若い子達の歌う歌で知らないものも多々あります。

そんな雰囲気の中ですが、途中で帰る事も出来ず、結局最後までいた私。

予想外の出費に大幅な時間オーバー、更に年齢ショック。

はぁ~やっぱり、1次会で帰ればよかった。

夜中の1:00過ぎ、トボトボと帰宅の途中の街中。

所々、凍っているので、気温はマイナスか。

うう~寒っ。

色んな面で寒い~~~。

まあ、こんな雰囲気だったので、今日は少々寝不足ですが、二日酔いではありません。

あ~あ、なんか、つまんね。

BE-KUWAの最新号が発売されていると思いますが、そのお金も・・・。

今回は買えないかな・・・。