四駆

イメージ 1
相変わらず雪が降っています。

もう、画像をアップする気にもならない・・・。

雪と言えば、車が日常の足代わりのこちらでは自家用車で4WDの比率が多いです。

やっぱり、雪道を走るのは4WDが心強いですからね~。

私の車も4WDです。

燃費は悪いですが、安全面を考えるとね。

家の前の雪掻きが一段落し、車を出せる事を確認し、一息。



4WDと言えば~~ふと思いついた事が。

で、即、実行。

以前の記事にもアップしてますが、ミニ四駆タミヤのプラモデル)を買った事を思い出し、雪の走行実験。

馬力のある走行を期待していたのですが、20センチほど走行してストップ。

4駆と言えども、ミニ四駆では厳しいようです。(TT)

ちなみにミニ四駆からの目線はこんな感じ。

家の前の庭が大雪原のようだ。

深雪だと動かないのであれば、特設コースを作って走らせようと作成。

所要時間、約5分ほどで、2メートル前後のコース完成。

早速、ゴォー。

良い感じで走り出しましたが、登板がちょっとキツクなると、ストップ。

う~ん、パワーが無い事と、タイヤの径が小さい為でしょう。

確か、もっとタイヤが大きいミニ四駆も出てなかったっけ?

時間があれば探してこようかな~~。

いい年したおっさんが何をやってるんだろうと考えますが、これも男のロマンです。(^^)