ミニ四駆

イメージ 1
26日、27日に二日間ボケ~っと過ごしたおかげで、少しは気分転換が出来ました。

今日は降雪も無いので、家の大掃除を決行。

と言っても、一気にやるのは大変なので、普段掃除をあまりやらない埃が溜まっている個所を中心に実施。

ハタキを使って、天井付近の埃をパタパタ。

埃パラパラと落ちてきます。

あと、テレビの裏とか、棚の裏とかの掃除を。

結構溜まってますよね~。

ある程度をやったところで、今日は終了。
(水で雑巾を洗っていたら、寒くなってきたので、やめることに)

他個所は今年はあと3日あるし、なんとかなるでしょう。

時間が空いたので、こいつを開封

先日、長男の誕生日プレゼントを買った時、一緒に買っていました。

長男が選んでいる間、店内をぶらぶらしていたら、目に付き、つい買ってしまいましたよ。

分かる方はご存知ですが、これは初期の頃のミニ四駆ですよね。

後にミニ四駆は子供達の間でレースを競うようになり、大人気になります。

ミニ四駆の漫画やアニメもやってましたね。

その頃は私はいい年齢でしたので、ミニ四駆で遊ぶ事はありませんでしたが、弟がやってきた記憶があります。

このミニ四駆はレースをするようなスタイリッシュな形状ではなく、コミカルな外観。

ウイリー走行を楽しんだりする、多目的な物だと思います。

なぜ、今頃気になったのか自分でも分からないのですが、なんかね~。

で、組み立ててみる。

昔だったら、塗装もするところですが、今はただ説明図に沿って組み立てるだけ。

付属のステッカーを貼り、完成。

う~ん、塗装をしないとやっぱり・・・。

組み立て時間も30分強。

ちょっとした暇つぶしにはなります。

単三電池をセットして、走行を楽しむ。

スピードは遅いですが、ちゃんと動きます。

プラモ自体を作るのは随分と久しぶりですが、なんか良い時間でした。(^^)

疲れている精神状態の時なので、癒しのアイテムになりましたよ。