こんな日和は

イメージ 1
元々、運動不足の解消にと始めたポタリング

最近は激務の為、全然乗ってませんでした。

でも、今日はなんとも好い天気。

久々に自転車を車庫から出しました。

乗ってなかった為か、フレームやサドルに埃が溜まっている・・・。

埃取りからやらなければ。

タイヤの空気も減っていたので、空気を補充。

よ~し、これでOK!

絶好の好天の中、ポタ開始です。

こちらでは昨日から田植えの真っ最中で、田植えを終えたばかりの田んぼを横目に快走。

5月の風が実に心地良い。

黒部川にさしかかり、橋の上からしばし景色を堪能。

水も綺麗で、浅い所は川底が見えます。

橋を渡りきり、黒部川沿いのベンチで一休み。

4月の上旬は桜が満開だった木が、今は緑が眩しい。

新緑の季節ですね。(^^)

それにしても、今日は絶好の自転車日和です。

気温は適温、風は微風、空は青い空と白い雲。

こんなのを風薫る5月。

五月晴れというのかな。

疲れきっている心と体には良い栄養剤となります。

コンディショングリーンになりました。