ハッピーかな?

イメージ 1
せっかくの連休でしたが、風が強かったり、天気がイマイチだったりとポタしてませんでした。

気温は適度な温度なのに、もったいない。

という訳で、ポタする事に。

かなりどんよりした雲が広がっていますが、降ったら降ったでいいや~と出発。

ちょっと風も有る為か、運動不足の為か、かなりペダルが重く感じられます。

ゆっくりとしたスピードながら、とりあえず前進。

どうにか黒部川まで辿り着きました。

どんな景色かな~と思ったら、あれっ?

水が無い。

もっとも、左側の緑の横には流れているのですが、ダムの方で水量調節しているのかな。

水が少ない川を横目で見つつ、川沿いをポタ。

周辺の田んぼからは稲刈りを終えた、独特の香ばしい?!匂いが漂っています。

この匂いがしていると、子供の時を思い出します。

稲刈りを終えたばかりの田んぼを駆け回っていた子供時代。

今はそういった光景はほとんど目にしませんが、この匂いは今も昔も変わりません。

願わくば、小学生位の子供達は元気に田んぼの中を走り回って欲しいですよ。
(まあ、無理でしょうね~家の子供達もDSをしたり、漫画を読んだりと屋内で遊ぶ事に夢中だし)

と、ちょっとセンチになりつつ、更にペダルを漕いでいく。

来た時よりも山側の橋の上からの景色では反対の方には水があります。

それから、やはり田んぼが見える風景の中を選んで帰路に。

家に帰ると小腹が空いたので、何か無いかと探していたら”ハッピーターン”が。

私はこのお菓子が好きなんですよね~~。(^^)

このお菓子も田んぼの匂い同様に、私が子供の時からあるお菓子。

田んぼの匂いを反芻しながら昔を思い出す。

ハッピーターンで更にタイムスリップ出来ました。

このハッピーターン、個包装では無いタイプでしたが、ハート型の物が入っているみたい。

入っているかな~?と食べていくと、ありました。\(^^)/

しかも2個。

ちょっとハッピーな気分になれました。

仕事面でもハッピーになれたら良いのになぁ~。