苦労した~

イメージ 1
先週、運動会で頑張った長男と長女に欲しい物を買ってあげる約束をしていました。

シルバーウィーク中に買いに行く事になっており、シルバーウィークの中日の今日行く事に。

嫁がちょっと調子が悪いと言うので、私の子供達の3人で外出。

天気も良いし、家族サービスも兼ねて高岡の某ショッピングセンターへ。

ちなみに長男はDSソフトの”ポケットモンスターハートゴールド or ソウルシルバー

長女はヒーリーズ(ローラーシューズ)が欲しいと。

高岡のSCは大きな所なので、簡単に入手出来ると思っていたのですが、甘かった。

長女の物はあったのですが、DSソフトの方は無し。

このSCには、トイ○ラスが入っており、そこで購入予定でしたが、完売の文字が。

SC内の別の玩具売り場にも、やはり完売の文字。

さすがはポケモン、人気が高いですね~。

元々はゲームボーイ用ソフトの金版、銀版で、今回はDS用にリニュした物。

前にやった人は買わないと思ってたかをくくっていたのです。

まあ、ここには無くても、他へ行けばあるだろうと気軽に考え、別の場所へ。

途中、せっかく天気も良いので、”おとぎの森公園”で遊ぶ事に。

こちらは広大な敷地で芝生広場や遊具など、それなりに遊ぶ事が出来ます。

天気が良いので、こういった場所は気持ちよいですね。

あと、こちらは高岡市

高岡市と言えば、漫画家の藤子不二雄さんの縁の地。

そんな訳で、こんなドラえもんの建物も。

子供達は中に入りたがらなかったので入ってませんが、ドラえもんにちなんだ物が展示されていると思います。
(私は入りたかったのですが・・・)

あと、噴水もあり、涼しさを演出してくれます。

今日は暑い日だったので、噴水周辺で遊んでいる小さいお子さん連れの方がいらっしゃいました。

そして、公園内をしばらく散策してから、DSソフトを探しに出発。

今度は富山市の各店を回ってみたのですが、どこも無い。

・・・予想外ですね~。

確かに連休ですが、ここまで無いとは~~。

がっかりしている長男の為に、諦める訳にはいきません。

心当たりの場所をしらみつぶしに探し、ようやく某店(ツ○ヤ)で見つけました。

見つけた場所でも、ハートゴールドは完売で、ソウルシルバーも最後の1個だけ。

間一髪買えた感じです。

支払いをしていたら、探しに来ている方がいらっしゃってました。
(危なかった~~あと、2,3分遅かったらダメだったろうな~)

しかし、見つけた時の長男は本当に嬉しそうな顔をしてましたよ~。

この顔を見たら苦労した甲斐がありました。(^^)

これで、私の役目も果たしたので、私も満足です。

それにしても疲れた~。