ナツメ

イメージ 1
晴れていて、時間があればヒーリーズ(ローラーシューズ)で遊んでいる長女。

かなり上達したらしく、近所をヒーリーズで散歩しまくっています。

で、その散歩先でナツメがあったので拾ってきたと、ナツメを持ってきました。

まだ青い実なので、食べてもあまり美味しくはありません。

でも、その木に興味があるので、散歩がてらナツメの有る木へ案内してもらいました。

長女はヒーリーズ、私は自転車です。

少々曇っているもの、爽やか気候。

なんか良い気分です。

「こっちだよ~」と言う先は、以前、長男や長女が通っていた保育園。

へぇ~こっちにナツメの木があったのかと、新しい発見でした。

自転車を停めて、園内に入る事に。

長男、長女が通っている頃は、何回かきてますが、久しぶりですね~。

園の庭では、小さいお子さんを連れた方が遊んでいました。
(日曜で保育園はやってませんが、開放されているのです)

コスモスも咲いており、なんか良い雰囲気です。

もっと近くに寄ってみると。

綺麗ですね。(^^)

コスモスは秋の花。

秋を演出してくれる綺麗な花です。

このコスモスのすぐ傍にナツメの木が。

赤い実も2,3個見えましたが、まだまだ獲る時期ではないみたいです。

実はおいといて、なんか良い木ですね。

見ていると、気持ちよくなります。

のどかな、日曜の午前を過ごせました。

午後からはどうしようかな~。