釣れない

イメージ 1
今週、仕事は早番でした。

早番と言っても、生産の都合上、毎日出勤時間が変わり、今日にいたっては朝7:00出勤。
(7:00に家を出るのでは無いですよ、7:00から作業開始なので、家を出るのはそれ相応の時間、起床時間は朝5:00でした)

5:00起きはさすがに眠いですね~。

良い年齢の私ですが、そこまで早起きではありません。(TT)

日中、眠いながらもなんとか仕事を終えましたが、利点もあるのです。

今、勤務先は残業規制をしており、ぴっちり定時に帰らないといけません。

朝7:00出勤の場合は、帰社時間は午後4:00。
(小学生よりも早い時間かな~)

まっすぐ家に帰るのも良いですが、すぐに帰るのはもったいない。

丁度、アオリイカのシーズンだし、そのまま、海へ直行。
(昨日のうちに車に釣り道具を積んでおいたのです)

今の会社は海が近いので、すぐに行けるのですが、会社の近くではちょっとまずいかな~と思うので、離れた場所へ。

週末と言っても、平日の夕方。

たいして人はいないだろうと思っていたのですが、それなりにいらっしゃいました。

皆さんに混じって、私も竿を出し、アタリを待つ。

しっかし~全然きません。

皆さんはどうだろう?観察しながらやってましたが、皆さんも同じようなもの。

今日は日が悪いようですね~。

1時間ほど粘ってみましたが、寒くなってきたので、切り上げる事にしました。

また、次回頑張る事にします。

釣り人のおこぼれを待っていた鳥も暇そうです。

黄金伝説なみに”アオリイカ 釣ったドー”といきたいものですね~。

さて、明日からはシルバーウイーク

私の勤務先も明日から5連休となります。

まだ慣れない仕事の為、疲れがありますので、連休は本当に有り難いです。

のんびりと過ごしたいと思います。