出掛けてきました 2日目「大阪 U○J」

イメージ 1
2日目は朝からU○Jへ。

オフィシャルホテルからなので、すぐに行けるのは良かったですね。

ホテルでブックレット4を買っておいたので、4つのアトラクションは問題無く乗れます。

な訳で、ブックレットに無いアトラクションを並んで乗る事に。

最初は人気の高い、スペー○ファンタジー○ライドへ。

朝の8:30に入場したのに、既に45分待ち。

これは予想外に人気が高いアトラクションのようです。

でも、1時間以内なら早い方でしょう。

記念すべき、U○J最初のアトラクションなので、どんな感じなのか期待してました。

予想よりも遥かに、スリルのあるライドでしたよ。
(正直なところ、もっとゆっくりとした物だと思っていただけに余計にそう思えたのかな)

続いて、鮫のライドへ。

こちらは、35分待ち。

全然問題無い、待ち時間です。

期待しながらライドを体感。

ふむ、言うなればネズミのテーマパークのジャン○ルク○ーズに似てますかね~。

突如出てくる鮫のおかげで、こちらの方が迫力がありますが。

今回、私達が乗ったボートの案内人の方は女性の方でした。
(容姿は可愛いお姉さんでしたが、しゃべり方と声が、珍獣ハンターイ○トによく似ていたのが印象的でしたね、子供達もそう思っていたみたいです(^^))

それから、ス○ーピーのエリアのウォータースライダーへ。

その通りのスライダーで、結構濡れますね。

このアトラクションに並んでいる時に時計を見たら、午前10:30過ぎ。

全然時間があるなぁ~のんびりとしていたのですが、乗り終わって時計を見ても、時間が進んでいない。

???、子供に時間を確認すると、午後12:00過ぎ。

・・・腕時計が止まっていました・・・。

やばいっ時間配分が狂ってきた。

どうりで、腹も減っている訳だ・・・。

まだ、ブックレットを1枚も使っていないのに、かなりあせってきました。

慌てて、空いているレストランを探し昼ごはん。

夕方5:00過ぎのサンダーバードで帰らないといけないので、余裕を持って4:30前後には大阪駅に着いていたい。

昼ごはんの後、ブックレットを使用し、恐竜のライド、タイムマシンのライド、蜘蛛男のライドを駆け足で体感。
(恐竜のは、かなり濡れますよ~タイムマシンのは敢えてコメントしません、蜘蛛男は予想に反して面白かったのですが、嫁は酔ってました、3Dは結構きますよ)

最後に、ブックレットでハリウッ○ドリー○ザライドへ。

ジェットコースターですが、足が宙ぶらりん状態なので、踏ん張りが出来ず、怖かったです。

私はこの手のライドは苦手ですね。
(子供は楽しんでいたみたいですが)

人気のあるライド系には乗れたので、満足でした。
(今回はショー系は全然見れなかったのが少々残念ですが、時間の都合があるのでね)

最後にパークを出ようと、出口までくると、あの鳥のキャラが。

そんなに人もいなかったので、傍に行き家族皆で記念撮影。

皆で撮ったのは女の子の鳥でしたが、嫁と子供達は男の子の鳥とも撮りましたよ。(^^)

パークを出た後、大阪駅へ。

思ったよりも早く着き、時間は午後4:00過ぎ。

駅のすぐ近くにバシカメがあったので、私は腕時計を買いました。
(やっぱり時間が分からないのは都合が悪いので、しっかし~でっかいバシカメですね)

駅構内で、少々お土産を買い岐路へ。

色々とあって、強行スケジュールでしたが楽しい旅行でした。

機会があれば、またU○Jへきたいですね。