あげてきました

イメージ 1
バレンタインデーと言えば、男性的にはチョコを貰える日。
(貰いたい日と言った方が正解でしょうか?!)

一応、私も嫁&長女から貰えた訳ですが、今日に限っては逆にあげる事になりました。
(チョコではないですけどね)

今日、私の住んでいる地域では、”ラーメンまつり”なる催しがあり、家族で行ってきました。

地元のラーメン店から他地方のラーメン店など総勢20店がテントに出店し、ラーメン横丁を形成しています。

私達もどこのラーメンを食べようか吟味していたのですが、地元のラーメンは今日じゃなくても食べられるので、普段食べられないラーメンを食べる事に。

で、選んだラーメンは喜多方ラーメン

人気があるみたいで、それなりの人が順番待ちをされています。

30分ほど待った後、私達の番に。

晴れているとはいえ、2月はまだまだ寒い。

温かいラーメンはいっそう美味しく感じましたよ。(^^)
(ラーメンに夢中で画像を撮るのを忘れていたので、画像はありません(TT))

ラーメンを食べ気分を良くし、ラーメンまつり会場をうろついていたら、献血車が。

ふ~む、チョコを貰う日に血をあげるのも良いかな~と”いざ献血へ”。

普段、特に善行もしていないし、たまには善い事もしないとね。

が、会場に来られている方は良い方が多いのか、こちらも結構混み合っています。

私一人なら、待つ事も出来ますが子供達は待つのは嫌みたい。

しょうがないと、会場を後にしました。

でも家に帰り、後悔の念が。

献血は午後3:00位までやっているとの事。

嫁は夕食の買い物があるので、「やりたいならやってくれば~どうせ、ついでだし~」と。

という訳で、買い物がてら献血をしに再び会場へ。

今度は空いていました。

問診をされ、献血はOKのゴーサイン。

「400mlでお願いします」と言われ「はい、了解です」と返答」。

あとの流れは、皆さんもご存知の通り。

献血手帳(磁気カード)に記載もしてもらいました。

前に献血をしたのは約2年前。

久しくしていなかったんだなぁ~。

献血をするとジュースやボールペン等を貰えますが、今回はこういった風流?!な物も頂きました。

本来なら一人一鉢なんですが、私は終わりの方だったので、「よろしければ持てるだけ持っていっていいですよ」と。

私はどうでもよかったのですが、嫁は「貰います~っ」と6鉢貰ってきました。
(画像は4鉢だけですが、2鉢は嫁の実家に置いてきました)

血をあげて、花を貰う。

嫁は喜んでいるし、まあいいか。
(これで善行をしたと言えるかな?)


家に帰ると、テーブルにチョコが。

長女手作りのチョコです。
(市販の板チョコを溶かし、型に流してデコしたみたいです)

やっぱり手作りというのは嬉しいですね。

結局、チョコで終わったバレンタイデーになりました。