長男の誕生日!

イメージ 1
12月18日は長男の誕生日。

嫁の誕生日から続くケーキを食べる日の第2弾目です。

今日は誕生日プレゼントを買い、ケーキを食べるだけのつもりでしたが、たまたま長男の部活が今日は休みになったという事。

それじゃあ、遊びに行きますかいという事で、プレゼントを買うついでに家族で出掛けて来ました。

富山市の某所に”エコリンク”という樹脂パネルにワックスを塗りスケートを出来る場所があるので、まずはそちらに。
(エコリンクは数年前から12月半ばから1月の初旬までの限定的なものです)

昨年もエコリンクで遊んでますが、氷と違い、転んでも冷たくないのが利点です。

昨年は、私と嫁もチャレンジしましたが、今回は長男と長女のみが滑る事に。
(どうも、私達はそんなテンションにはなれず・・・)

土曜日の昼過ぎなので、それなりの方々に賑わっていましたよ。

滑っている子供達はいいですが、見ているだけの私達には今日の気温は寒過ぎっ。

1時間超でエコリンクから退散しました。

それから街中をぶらぶらしてから、トイ○ラスへ。

どうせ、ゲームソフトが欲しいのだろうと思っていたら、今回は違うらしい。

色んなコーナーを見ながら吟味して、決まったのがこちら。

RCヘリコプター。

室内用でちょっと小さいですが、ちゃんと飛びます。

値段もそれほど高いものでも無く、リーズナブルな玩具でしょうかね。
(私が欲しいくらいですよ)

今はRC関連の玩具は安くなってますね~。

ちょっと驚きです。

プレゼントを買った後、夕飯を食べて、予約してあったケーキを受け取り帰宅。

ローソクの数も多くなってきたなぁ~。

時間が経つのは早いと、毎年の事ながら思います。

ハッピーバースデー!!