エコ標本

イメージ 1
今週は雪も降り、気温も低い寒い週でした。

本来の12月の気候でしたね。

今日は会社が休みで、少々朝寝坊をして起きたのですが、寒くて目が覚めました。

晴れていたので、空気が乾燥し余計に寒くなっていたのかな。

平野部では今のところ、積雪は無いですが、高い山は真っ白。

眺めているぶんには綺麗な景色ですが、冬本番が近いと思うと・・・。

そんな気分に浸っている暇もない師走。

せっかくの休みなので、出来る事をやる事に。

嫁の両親から頼まれていた年賀状を作成し、嫁の分も作成。

パソコンで作るので、それほど手間でもありませんが、それでもそれなりの時間が掛かります。

それから嫁の用事に付き合う事になり、バタバタとしながら1日終わってしまいました。

でも、しっかりと午後のちょっとした時間にクワいじりを。

先日、☆になったマンディの標本の状態を確認。

取り敢えず固まってはいますね。

ケースに入れると、こんな感じに。

わりと良い具合に収まっている気がします。

このケースを見て、あれっ、これはっ、と思われた方はするどい。

ご想像通りかもしれません。

ペットボトルに入れてみました。

マンディを置いているコルクシートは100均で買ったもの。

それ以外は再利用です。
(と言っても、マンディ本体とペットボトルだけですが)

ボトルシップ程、気品のあるものではありませんが、なんか自分では気に入っています。

玄関にでも置いて、来訪者の反応を見ようかな~~。