今日も川へ

イメージ 1
今日も川へ。

但し、自転車ではなく、車ですが。

長女が2学期に学校へ持っていく為、流木が必要との事なので、それを拾いに。

流木はあちこちに落ちてはいますが、なかなか良い物が無いようです。

流木は長女に任せておいて、私は流木よりも、周りの木に興味が。

ついつい、探してしまいます。(笑)

そうこうしている間に、適当な流木を集め終わったようなので、川原を後に。

車で来ているので、移動は楽。

せっかくなので、上流まで散策する事に。

目的は流木ではなく、カブクワでもありません。

先日、画像を撮りそこなったハグロトンボを見る為です。

いるかな~?と思いながら、散策。

おっ!

いました。

しかも複数。

飛翔している個体も撮影できました。

止まっている個体にそっと近づき、パシャッ。

よく見れば体の色は綺麗な緑なんですね。

貴重な写真が撮れました。

この辺りは水が綺麗なんだろうな~。