ラーメン祭り

イメージ 1
今週は色々と心労が重なり、かなり精神的にダメージをくらっています。
せっかく3連休なのですが、なんかパッとしません。
う~ん スカッと気分転換出来ることはないですかね~。

で、ブルーな気分を少しでも打破しようと考えていたところ、今日私の住んでる町では”ラーメン祭り”なるものが催されていました。

毎年、今時期に催されていますが、混んでいる為行った事はありません。
ですが、今年は家に閉じこもっているより幾らか気分転換できると思い出掛けました。

行ってみると、町の商工会の駐車場にテントを設け、”喜多方ラーメン”や”和歌山ラーメン”などお馴染みのラーメン店が軒を連ねていました。
しかし、さすがに混み合っています。

丁度昼時に行ったのもありますが、長蛇の列プラス席が無し。
暖冬とは言え、2月の気候の中並んでいるのも辛いです

で、どうしようか?と考えていましたが、愛の献血運動も実施されており、時間つぶしに献血をする事にしました。
(気分転換するには、体の中も変えれば良いかな~との考えもありまして)

ところが、献血が終わっても一向に列が解消されていませんでした。
(むしろ、さっきよりも人が増えています)

食べたかったのですが、諦め、結局普通のラーメン屋さんでラーメンを食べる事にしました。
これは、これで美味しいのですが、せっかくなら違うラーメンを食べたかったです。

あ~あ

ちなみに献血は400CCです。
献血手帳は今年から磁気カードに変わってるんですよ、知ってました?)