ダビソンフタマタクワガタ

イメージ 1
サトさん、ソーさんの合同プレで当選させて頂いた私。

協賛者のなおはるさんより、本日届くとの連絡を受けていました。

本日、休日の私は朝からの届くのを楽しみに待っていたのですが、午前11:00過ぎに届きましたよ~。

わくわくしながら、届いた箱を開けてみると。

?ん、一番上に何かが?

緩衝材?

ではなく、”津久井せんべい あまから”。

オマケを頂けると、連絡はありましたが、これは嬉しいですね。

私がカブクワ縮小中(飼育種を絞って飼育中)なのを、理解しくださっている上でのオマケです。

お気遣い、誠にありがとうございます。

家族皆で頂きますね。(^^)

さて、メインの賞品 ダビソンフタマタクワガタ。

まずは♂。

カッケー。

海外産クワガタがこうして届くのは、かなり久しぶり。

それだけでも嬉しいのですが、このかっこ良さは並じゃないですね。

フタマタ系はマンディやリノケロスなどを飼育した事がありますが、ダビソンは初飼育となります。

国産種を中心に飼育している現在ですが、海外産もやっぱりいいなぁ~と思ってしまいますね。

ちなみにこちらが♀。

元気に反応してくれます。

まだ後食は始まっていないと言う事で、ブリはもうちょっと先になりそう。

しばらくは、観賞して楽しみます。

なおはるさんこの度はありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

また、プレ企画を発動してくださったサトさん、ソーさん、ありがとうございます、またお疲れ様です。

賞品を頂け、新たな交流が始まる。

毎年思いますが、良い企画ですね。