病院へ行って、また病院へ

イメージ 1
昨日は夜勤の時差ぼけ直す為、早めに寝ました。

おかげでスッキリの目覚め。

明日からの仕事(日勤)は、なんとかなりそうです。

時差ぼけも直ったし、休日の今日は釣りでもしようかな~道具を準備していたのですが。

嫁が何やら電話をしていて。

「今日医者へ行かなきゃいけないので・・・」

「・・・了解、送ればいいんだろ・・・」と私。

嫁はちょっとした病気で、1ヶ月に1度病院通いをしています。

我が家からちょっと距離があるので、時間もそれなりに掛かります。

まっ休みだし、いいか~~。

車で送迎する事になりました。

午前中いっぱい掛かったのですが、このまま家に帰るのももったいないので、ちょっと寄り道を。

水橋フィッシャリーナ。

元々漁港の近くの場所なんですが、新たにフィッシャリーナとして整備されたのです。

なかなか来る機会が無かったのですが、ようやく来る事ができました。

ボートが多数係留されており、こちらからの海への利用率がうかがえますね。

すぐ傍には、常願寺川

豊富な汽水域があり、多数の魚種がいそうです。

色んな釣りが楽しめそうですよ。

今日は波が高く、海を眺めていると波しぶきが掛かります。

天気が良いと、間違いなく、気持ちが良い所ですね。

今度は釣竿を持って来たいと思います。

釣りをしたいなぁ~と思いつつ、今度は違う市民病院へ。

実は、先週嫁のお父さんが救急車で運ばれて、一時期、集中治療室にいました。

今週から一般病棟に移りましたが、かなり心配しましたよ。
(おかげで、ただでさえ寝不足の夜勤が、いっそう寝不足の日々でした)

病院へ行き、様子を見たところ、顔色が良く元気そうでした。
(運ばれた直後は、鼻から管を通し、点滴をするなど、大変な状況だったので、ホント安心しましたよ)

退院はまだ先ですが、順調に回復していく事でしょう。

そんなこんなで、家に帰ってきたのはつい先ほど。

あっという間に、休日が終わっていきました。

のんびりと釣りが出来るのは、いつになるのかな~~。