やりました!!

イメージ 1
ついに、ついに、ついに頂きました、“採用通知”。

思えばこの1ヶ月は生きた心地のしない日々でした。
(正確に言えば、前の会社の解散が決まった4月下旬からですが)

先の事を考えれば眠れない日も多く、本当に辛かったです。

昨日まで数社から不採用通知を頂いており、相当に落胆していました。

でも、今日ついに念願の採用通知が!

ここ数年で、こんな嬉しい事はありません。

採用通知の書面を見た時、あまりの嬉しさで涙が出ました。

この大不況の時代で、しかも40歳を過ぎてからの再就職への道程。

求人数の少なさは、想像以上で痛切に不況を感じていました。

このまま仕事が決まらなかったら、どうなるのだろう?と、何をしても心の底から楽しめませんでした。

でも、その心配も無くなります。

やっと安心して眠る事が出来ますよ。

神様はいるのだなぁと感じる日になりました。


嫁や子供たちも少なからず、不安な面もあったと思います。

でも、今まで文句も言わず、我慢してくれました。

口には出していませんが、感謝はしています。

あと、今まで励ましの言葉をくださった皆様方。

皆さんの励ましのコメントでどれだけ心が楽になったか。

ここまで、頑張れたのは皆さんのお陰でもありますよ。

本当にありがとうございます。

クワカブ飼育をやっていて、良かったです。

それと、“仮面ライダー ディケイド”にも感謝です。

前にも書きましたが。

「やる気があれば不可能な事は無い、まずは動く事、動けば何かが始まる」

という、海東の言葉。

この言葉を胸に頑張ってきたのもありました。

これからも、この言葉を胸に頑張っていきます。
座右の銘というか、金科玉条というか、とにかくそれほど大切な言葉です)

ただ、嬉しいのですが、若干の不安も少々。

まず、今度の仕事は、業種、職種とも今までの仕事と違うのです。

勤務形態も三交代制で、夜間の勤務もあります。

20代前半の頃に、変則勤務は経験していますが、ここ十数年変則勤務は無かったので、そういう面でも不安があるのが正直な話。

色んな面で、不慣れな事が多いのですが、採用してくださった方々の期待に応える為にも頑張らないと。

有効求人倍率が0.47と低いこの時期に、再就職先が決まるなんて、夢でも見ているような感じもします。

明日になれば、実感が湧いてくるのかな~。

やっと、この日記で良い報告が出来ました!!

ああ、本当に良かった。