12年

イメージ 1
毎年書いているネタですが、今日6月29日は結婚記念日です。

もう結婚12年になりますよ。

時間が経つのは早いものですね~。
(私も40になってしまったし~)

でも、12年前はこんな状況になっているとは思いもしませんでした。

それほど明るい未来を望んでいた訳ではありませんが、まさか失職しているとは・・・。

せっかくの日ですが、明るい気分にはなれません。

早く仕事がしたいですよ~。

このままだと、社会からも脱落してしまうような気がして、何とも言えない不安な気持ちになります。

最近は長男からも「パパ、いつから会社にいくの~?」と言われている始末。

そりゃ、1ヶ月も会社に行かなければ、変に思いますよね。

こんな事を言われると余計に焦ります。

ホントに早く働かないと、子供からも見放されそうですよ。

早いとこ景気が上がって、企業からの求人が増えて欲しいです。

と、暗い気分の私ですが、結婚記念日なのでケーキだけは食べました。

昨年も同じケーキだったような気もするな~。

嫁はタヌキのケーキ(名前はポンポコ)で、私や子供たちはチョコレートケーキ(名前は何故かアラビアンと言います)。

ささやかな感じですが、これで充分です。

来年の結婚記念日は笑っていられたら良いなぁ~。