ゲッ

イメージ 1
今週は仕事の事で慌しく、ろくにクワ達の世話が出来ませんでした。

やっと休みになり、クワ達の様子を見たのですが、ほとんど個体は元気で、ホッとしました。

但し、ゼリーは空っぽの物が多く、♀は容器に体ごと突っ込み抜けなくなっている個体が・・・。

これは、若干問題ですが元気なので、まあOKです。

ところが、オオクワ♂1頭が悲惨な状態に。

飼育ケースの蓋をアゴで挟んで抜けなくなっている姿になっていました。

これは、マズイとアゴを飼育ケースからはずそうと思ったら動きが全く無し。

・・・☆になっていました。

体にカビも生えており、時間が経っている様子。

可哀そうな事をしました。

仕事で忙しかったとはいえ、完全に放置はまずかったです。

仕事に慣れるまでは、増種は絶対に禁止ですね。

と、その前に今いる個体達も減らさないと。

現状の私に飼育出来る範囲に絞らないといけないです。

取り敢えず、成虫のオオクワ2ペアを里子に出しました。

実家の近所では小学生が夏休みに入ったと言う事で、カブトムシやクワガタを欲しがっている子にあげたのです。

きっと可愛がってもらえるでしょう。

はぁ~やっぱり色々と大変です。