長い1週間

イメージ 1
今週もやっと週末。

長い1週間でした。

覚悟していたとはいえ、やはりキツイです。

40から新たな事にチャレンジするのは、想像以上に厳しいですよ。

現在のところ、今までの経験が全然役に立ってません。

毎日、汗水流して必死についていってますが、辛いといえば辛いですね。

ただ、教えてくださる方も丁寧に教えてくれますので助かってます。

「俺達も入ったばかりの頃は、かなり辛かったので気持ちは分りますよ」

「大丈夫です、毎日やっていれば嫌でも覚えます、頑張りましょう」

励まされますよ。

覚える事が多数あり、覚えきれずに「俺ってバカなんじゃないか?」と思えてくる時もありますが、励ましの気遣いもあるのでやっていけています。

今のところは、皆さんの足を引っ張っているだけですが、1日でも早く役に立ちたいですね。

昨日は、疲れもありましたが今年はまだ採集に行ってなかったので、会社帰りに灯火まわりをしてきました。

例年言っているポイントへ着くなり、車のヘッドライト先に黒い動くものが。

すぐに車からおり、捕獲してみると。

ミヤマの♀。

最初の採集にしてみれば上等です。

結局、この1匹のみの採集でしたが、OKですよ。

野外品の♀なので、セットに入れても大丈夫でしょうから、今日セットしてみました。

温度管理が問題ですが、出来る限り低温でやってみます。


さて、今の会社に入社した時、私以外に4人の方がいました。

私を入れて5人の同期入社です。

最年少は26歳の方で私が最年長の40歳。

割と幅広い年齢層ですが、仲良くやっています。
(皆それぞれ、配置場所が違うので同じ仕事はしてませんが)

で、2週間経った今日、親睦を含めて飲み会があるのです。

他に上長(工場長や課長など)などにも声をかけているらしく、それなりの親睦会になりそうです。

同期入社の飲み会なんて、新卒で会社に入って以来。

この歳で、こういった飲み会に参加出来るとは。

金欠なので、2次3次はいけませんが、会費分は食べて(飲んで)きます。(^^)

さて、そろそろ出掛けないと。

では、行ってきます。