動物で癒される

今週から、有給休暇の消化中ですが、既に退屈になってきました。(TT)

今日は天気も良いし、籠っていると、気分が落ち込む一方なので、出掛けてきましたよ。

車に乗って、フラフラと進んでいく。




イメージ 1



着いた先は、高岡古城公園

我が家からはちょっと距離がありますが、時間が余っている私には丁度良いです。




イメージ 2


かなり広い公園で、大きな池もあります。

噴水が涼しさを演出してくれますね。




イメージ 3




亀さん達も気持ち良さそうに甲羅干し。

外敵も少なそうだし、安心しているように見えます。





イメージ 4



歩道が整備されているので、ウォーキングにも最適。

景色を楽しみながら、運動が出来ますね。




イメージ 5


さて、こちらには小さいですが、動物園もあります。

無料で入る事が出来るので、ちょっと立ち寄るにも良いですね。





イメージ 6




フラミンゴは、久々に見たなぁ~。

綺麗で鮮やかなピンク色は、目が覚める感じです。





イメージ 7



エミューというちょっと珍しい鳥も。

ダチョウに比べれば小さいですが、それでも大きな鳥です。




イメージ 8


夏場はペンギンが涼し気で良い感じ。

水族館でも見れますが、可愛い鳥です。





イメージ 9

もちろん鳥以外にも色んな動物がいます。

このカピバラは、私の好きな動物の一つ。

複数いますが、皆眠そうでした。

丁度良い気温なんですかね。




イメージ 10


クジャクは羽を広げるのを待ってましたが、これ以上は無理でした。


私の気分はイマイチスッキリしない日々ですが、動物達を見ていると、少しは気分が和らいできます。

動物などの生き物はやはり良いですね!!