ぽっかぽか

イメージ 1
今日もポッカポカの好い天気。

おそらく、気温は15℃前後まで上がっていると思います。

完全に春の陽気ですよ。

こんな天気の日はもちろん家にこもっていられるはずも無く、屋外へ。

気の向くまま、ハンドルを握り進んでいく。

暖かい風と青空を堪能したいので、敢えて交通量の多い道路は避けて細い道を行く。

程なく、海が見えてきました。

やっぱり海方面へ足が向いてしまう~~。

で、やってきたのは、宮崎海岸(通称ヒスイ海岸)。

運が良ければヒスイを拾う事が出来、夏には海水浴客で賑わいます。
(私のブログではお馴染みですね)

私の好きな景色の一つですが、今日はまた格別綺麗に見えました。

どなたか、お散歩中ですね、ヒスイ探しかな?。

海は、真っ青です。

陸地、海、空、とクッキリ分かれてますね。

まさに水平線です。

私も散歩がてら、ヒスイ探しを。

が、そんなに簡単には見つかりませんね。

しかし、凄い気持ちの良い天気でしたよ。

好天で気温も適温。

ここにいるだけで、自然とストレスも抜けていくようです。

今日は春って感じの日でした。



こちらはこれだけ、平和な感じですが、ニュージーランドでは大変な事になっています。

こちらの専門学校の生徒さん達が心配です。

ご本人はもちろんですが、御家族の方の心境を考えると・・・。

被害に遭われた皆さん、無事でありますようにお祈りしております。