オマケ

イメージ 1
今日は休みでしたが、昨日までの好天とは違い、曇り気味の天気。

お日様が顔を出さないと、テンションも上がらないので家で大人しくしていました。

1日中家にいるのもちょっとつまらないので、夕方、嫁の買い物に付き合う事に。

嫁が夕飯のおかずの品を探している間、私は長女とお菓子のコーナーへ。

お菓子好きの私は、新製品や変わった物を探すのが楽しみの一つなんですが、オマケ付きのお菓子(いわゆる食玩)も好きな物です。

色んな物を物色していて、目にとまった物があり購入。

”激走!ダッシュライダー”

ワインダーと呼ばれる、黒いプラスチックの紐状の物をひけば、後輪が回り、走ります。

本来なら、現在放送中のオーズが欲しかったのですが、これしかありませんでした。
(画像のものは、仮面ライダー555(ファイズ)のオートバジンです)

また、どこかでオーズを見つけたら買おうと思ってます。

ついでなので、ここ最近購入したオマケをちょっと紹介。

オーズに出てくる、カンドロイド。

変形してウナギになります。

あと、清涼飲料水の”なっちゃん”(りんご味)についていたストラップ。

わかる人にはすぐにわかりますね。(^^)

子供の時からオマケ付きのお菓子は好きでしたが、この歳になっても興味が尽きません。

また、最近のオマケはよく出来てるのですよね~~。

同じものなら、オマケ付きの物を絶対買ってしまう性格。

直らないだろうな~~。(笑)