5月4日は

4月の末から体調がイマイチの長男。

GW直前の週は、食欲も無い様子で、学校から帰ったら病院で点滴を射つ日々でした。

中学に上がったばかりの慣れない環境で頑張り過ぎたか?

五月病のようなものでしょうか。

担任の先生や部活の顧問の先生からも電話で、どんな様子でしょう?と連絡があったりします。

有る程度の頑張りは必要でしょうが、無理してもね・・・。

そんな訳なので、GWは部活も休ませのんびりとさせていました。
(実際、まだ本調子ではないですし、体力が中学の部活についていけないでしょうから)

色々と気分転換をさせたいと、外を連れ出そうと思ってますが、本人が出るのを嫌がるのでね・・・。
(先日の公園は、珍しく出てきた感じです)

今回のGWは毎日好天続きで、気持ちが良いのか、長男の元気も回復してきています。

そんな長男と会話していたら、何かのきっかけで、「バッティングセンターへ行きたい」と。

(へぇ~自分から言うとは珍しい~)「そっか、じゃあ行ってみるか」と私。

今日の午後から行ってきましたよ。

いつもは一緒についてくる長女は、今日は友達と遊ぶというので、今回別行動。

長男と私だけのお出掛けになります。

思えば、長男と二人だけで出掛けるのは随分と久しぶり。

近隣には無いので、我が家から一番近い所にある所へ。

・・・・・しばし、呆然。

無くなっていました。

不況によるものなのか?

それとも、道路工事の為か?

いずれにしても、無いのです。

なんて、タイミングの悪い、いつなくなったのだろう?。

このまま帰れば、せっかく元気になりかけている長男の体調に水を差す事になるような。

富山市まで足を延ばしましたよ。

バッティングセンターへ着くなり、やる気マンマンの長男。

早速、少年野球向けの80Kmのものからチャレンジ。

ですが、バットは空を切るばかり。

本人のやる気とは裏腹に全然当たりません。

しかし、本人はすっごい楽しそうなんです。

初めてやるからかもしれませんが、こちらまで楽しくなってきますよ。

それを見ていたら、私もやりたくなって、110Kmのものにチャレンジ。

昔は120Km位までだったら、そこそこ当ってました。

今回も大丈夫だろうと思ったら、20球中、ファールが1球のみであとは空振り。(TT)

歳ですかね~~全然ダメですよ。

バットとボールの差の距離があり過ぎる・・・。

ガックリとうなだれる私を尻目に長男は次々にコインを投入し楽しんでいます。

そのうち、長男も半分くらいは当るようになっていきました。

私も長男がやっていた、少年野球用の所でチャレンジ。

こちらでは、なんとか半分程はバットに当たりました。
(90Kmのスピードで、ヒット性の当りは3割程度ですが)

私はここで、観戦に徹する事に。

自分のふがいなさにがっくりするも、長男のイキイキとした表情は嬉しかったですね。

この連休中、私はクワカブ等のペットで気分転換し、長男はこれで気分転換。

長男も私も心身ともに疲れが溜まっていた様子。

これで、完全リフレッシュとまではいきませんが、少しでも元気が回復したかな~と思います。

GWは残り1日。

明日は完全休養日にして、明後日からの仕事の備えようかな。

長男も頑張っているし、私も頑張らないと!!