う~寒っ

イメージ 1
最近、寒波が来ているためか、毎日かなり寒いです。

日中の最高気温も2,3度前後の日もたびたび。

夜中から明け方は毎日氷点下で、朝方は寒くて目を覚ましてしまいます。

もうちょっと暖かくなって欲しいなぁ。

それは、さておき。

今朝4:30頃、石川県で地震がありました。

私の所も、震度2位はあったと思います。

寒くてもぞもぞしていた時に揺れを感じ、そのまま目が覚めてしまったので起きてましたがこの時期の地震は恐いです。

眠れなくなったので、テレビの情報を見ていましたが、幸いにも大きな被害は出ていないようです。

いやぁ良かった。

気象庁の話では昨年の余震という事ですが、1年近く経ってもまだ余震というのですね。

まだ、暗い時間帯で、なおかつ真冬のこの時期。

大きな被害が無くて、本当に良かったです。

今後も注意が必要みたいですね。

皆さんも気をつけて下さい。


画像は今朝の窓からの景色。
雪が消えたと思ったら、また降って白化粧。
寒さが厳しい感じます。