地震

イメージ 1
本日、新潟、長野を中心に地震がありました。
今年の3月には、能登沖地震がありましたし、隣県での度々の地震は本当に恐いです。
幸いにもこちらは被害があまり出ていないようですが、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

この地震、最初は午前中に発生した訳ですが、正直な話、私は揺れた事に全く気付きませんでした。
理由は隣町でフリーマーケットがあり、近所の人が出店していたので車で見に行く途中に発生していたので気付かなかったのです。

フリマ会場で、近所の人から「さっきの地震、凄かったよね~かなり揺れて恐かった~」と聞き、初めて地震があった事を知ったのです。

その後、テレビで地震の情報を知り、改めて凄い地震だったと分ったのです。
車に乗っていたら、全然分らないものなんですね。
同乗していた、嫁や子供達も全く分らなかったようです。
建物の中にいたら、かなり揺れて恐かったと思いますが、まったく分らなかったというのもある意味恐い感じですよ。
地震や台風など自然災害は恐いですから、勘弁して欲しいですね。

今週はまだ余震の心配もあるとか、全ての地域で被害が出ない事を祈ります。

画像はフリマの会場。
最初の地震から30分くらい経った後だと思います。