海洋深層水

イメージ 1
私の住んでいる町は、海洋深層水の取水施設があります。
海洋深層水は、200M以上の深海からとれるもので、飲料や化粧品など様々な用途がある水です。
(詳しい事は海洋深層水で検索し、調べてみて下さい(汗))

ちなみに、某ア○ヒ飲料に使用されている海洋深層水はこちらの物を使用されているみたいです。(発泡酒など)

まあ、とにかくそういう施設があるのですが、今日そこで”海洋深層水ふれあい感謝デー”というものが催されていました。
海洋深層水にちなんだクイズや施設の見学など、地域住民に感謝する為のイベントと言う事です。

子供といったの訳なのですが、近くに住んでいながらこちらへ来たのは初めてでした。
海のすぐ側に位置している為、(当然ですね)夏は気持ちの良い風が吹いて良い場所です。

施設の中は海洋深層水についての説明や、用途品などが展示され、なかなか勉強になる所でした。

水槽も置いてあり、エビやカニなどが深層水の中で飼育され、触る事も可能なのです。
(家の子供もそうですが、他の子供達も喜んで触っていました)

身近にありながら、普段なかなか行かない場所。

こういった催しは、子供のみならず大人の為にも良いイベントでした。

この深層水!カブクワ達の加水に使ったらどうなるのかな?
試してみる価値はあるかもな~。